Tea Time 5
トップページ
ものがたり その7


里親様から頂いたメールより

毎日暑い日が続きますね…。うさこには地獄の時期ですが、
うちの子は何とか、頑張っていますよ〜

今日は、鎌倉のうさぎカフェに出かけて来ました

 うちの子はおうちでお留守番でしたが、看板うさぎの
クッキー君と飼い主様とお話し、うさ友第1号を作る事が出来ました。
もっとお友達を増やしたいです。
 
 先日、うちの子は発情し、びっくり!
 こんなおちびさんも、大人になったんだな〜と嬉しいやら、悲しいやら。
酷くなるようなら、去勢した方が良いのか、どうしようか、今、悩んでいます…。
みなさんはどうされているのでしょうか?

 ブーブー言って走り回って着いてくる姿は、本当に可愛くて仕方ないです! 
 私達夫婦は、うちの子との関係を壊さない程度に思春期を
対処してゆこうと思います(o^-^o)

暑い日がまだまだ続きますが、お体に気を付けて☆
 


里親様から頂いたメールより

とってもかわいく、大きくなりましたd=(^o^)=b
こちらも毎日ムシムシしていて、人間の方がぐったりです(笑)
うちのうさちゃん達は毎日冷房の効いた涼しいお部屋にいるので、
みんなにょ〜ん!とノビノビしてくつろいでいます。
羨ましい!(笑)
うちの子のお父さん、お母さんも元気!だと聞いてなんだか嬉しくなりました(*^_^*)
本当にうっとりする程美人さんで、毛並みも素晴らしいです。
性格はおてんばさんですが(>_<)元気が一番です☆
写真はうさちゃんのおうちで撮ったものです。
なでなで大好きなお利口さんです☆
またかわいい写真が撮れましたら送りますo(^-^)o

 
ものがたり その7
Tea Time 4
トップページ
Tea Time 4


里親様から頂いたメールより


今年の夏はとても暑かったですが、しなもんパパママはじめ
皆様、お元気でお過ごしでしたでしょうか?
ニュースを見るたび、今年の暑さに心配しておりました。

ブログの開設、誠におめでとうございます。
早速、拝見させていただきました。
これからも、かわいいHPとブログ楽しみにしております。

さて、うちのしなもんですがこの9/15に無事1歳を迎えることができました。
先日、しなもんを健康診断へ連れて行ったところ、体重1.2kg そのほか異常なし
からだは小さいけれど病気・怪我ひとつなく健康に育ってくれて安心しております。

一番やんちゃで落ち着きなくて、抱っこが嫌いな子になってしまったけれど
(参考写真しなトトロ)
まん丸お目にかわいいお顔は赤ちゃんのときのまま。
おやつ欲しさに「しなもんダンス」、暇さえあればカクカク・・・。
にぎやかで楽しい毎日を送っております。
1歳のときにお祝いした写真を添付させていただきます。

だんだん涼しくなってまいりましたが、くれぐれも皆様お元気にお過ごしください。

また、近くにお出かけの際は、是非お寄りください。
今後ともしなもんともどもよろしくお願いいたします。



里親様から頂いたメールより


さて、先日、我が家で大事件があったのでご報告いたします。
なんと、たんぽぽが風邪を引いてしまいました!!

関東は例年より暖かい日が続いていたのですが、
急に冷え込んだ日があったのです。

その頃、我が家は知人をお招きしてのお芋ほり大会を
開催したのですが、当然たんぽぽも一緒に菜園へ
おでかけしたんですね。

その2日後くらいに、あの(大飯喰らいの)たんぽぽがぱったり
食欲をなくしたんです。

こんなことは前代未聞ですから
「こりゃ偉いこっちゃ!」とすぐ病院に連れて行き診てもらったところ、
人間でいうところの風邪をひいたとのことでした。

幸い、たんぽぽは毎月健康診断を受けているので、
先生もこの子がいかに普段から健康かということをよくご存知で、
とても心配してくれて、あらゆる検査をしてくださいました。

触診や心音、腸音、肺音、レントゲンやうんちの様子も調べてくれて、
そのあたりはとても正常で元気だったので、
(問題はないそうですが、どうも胃拡張らしいということがここで発覚しました)
急な冷え込みによる体調不良だろうとのことで、
点滴を打ち、栄養剤をくれ、
ヒーターをいれて暖めてあげてくださいとのことだったので
早速ヒーターを購入し、その処置が適切だったのでしょうね、
たんぽぽは3日ほどですっかり回復してくれました。

今は、前にも増して大食漢で元気(凶暴なくらい)です。


しかしまぁ、たんぽぽが食欲をなくしておとなしくなったときは、
心配でほんとに眠れませんでした。
今は、夜中でも水を飲む激しい音や、牧草フィーダーを
ひっかきまわす音でやっぱり眠れません(笑)


inserted by FC2 system