Tea Time 4
トップページ


里親様から頂いたメールより




おひさしぶりです。
最近は気持ちのいい日々が続きますね、お元気でいらっしゃいますか?

我が家はつつがなく過ごしていますが、忙しいです。
2年目に入った家庭菜園、調子にのって契約区画を増やしたものですから、
4月以降、週末は畑仕事に追われて忙しいこと(笑)

おまけに主人は仕事が忙しくなってしまい、
GWを含めてここのところ休日返上で出勤ですので、週末は早朝に
畑仕事なんです (泣)。

そんな中、我が家で1人だけ平和に暮らしている人がいます。
そう、うさちゃんです。

相変わらず人影を見ると 「なんかちょうだい」 とおねだりします。
ごまかして頭をなでてあげると10秒くらいは気持ちよさそうに目を閉じていますが、
すぐに手に鼻をおしつけてきて 「ちがうの、ペレットよ」 と不機嫌になります。

このあいだは、あろうことか、うちの母にとびかかってました。
高さ90cmのサークルを飛び越えて!!

なんでも、母が牧草をあげようと袋をごそごそしていたろころ、
待ちきれなくて飛び掛ってきたらしいです。
(ちょっと手間取ったらしいんですよ、袋から牧草をひっぱりだすのに。)
母の腕にとびかかったのはいいのですが、
足場がなくて驚いて、そのまましがみついてばたばたしていたらしいです。
想像して大爆笑してしまいました。おばかさんでしょ〜(笑)

主人は徹夜で家に戻れないこともあり、仕事がかなりきつそうですが、
家に帰ってきてうさちゃんの可愛らしい仕草をみると、とても気持ちが
癒されるそうです。
(彼女はごはん目当てに媚びを売ってるだけなんですけどね)

そうそう、体重は無事に安定しました。現在1.62〜1.68kgくらいで
KEEPしてます。
歯もがりがり削れていて、とてもいい状態です。
パパのぱじゃまをかじったときの糸が奥歯にはさまっていて、
先生にとってもらってました(恥)



里親様から頂いたメールより

こんばんは。

食欲満点! 元気満点! 時々休憩? の うさちゃんです。
まだゲイジのそとは おっかなドキドキな様子です。

いまは 我が家のアイドル です。

また成長の様子を連絡します。

トップページ


里親様から頂いたメールより


お久しぶりです。
 
 日々、過ごし易い日が続いていますね〜
 
 うさちゃんは日中は日向ぼっこして、リビングに放すとポロポロ●を
たくさんし始めました…。
うちの子にも縄張り意識が芽生えてきた証拠ですかね?(=^_^=)
 
 おやつ程度ですが、少しずつ果物や野菜の種類を増やし、食べさせています。
私のお手製乾燥人参を美味しそうに食べてくれ、とても嬉しいです☆
 
 
毛が飛ぶため、ブラッシング時以外にケージから出す場合に、服を着せています。
嫌がらず、いい子です〓  それでは、またご報告しますね〜  




里親様から頂いたメールより

こんばんは
先日は写真ありがとうございました。
うちの子は大きくなりましたよ(^_^)
とにかく好き嫌い無く食欲旺盛でわんぱくな男の子です。
もう近所の人気者なんですよ!
朝私が起きるのをケージからのぞき込む顔や、
仕事から帰って来たとき立ち上がって
迎えてくれる顔は何ともいえません。
癒されます!
これからも楽しみです!またいい写真が撮れましたらおくります。




里親様から頂いたメールより

こんにちは〜。 早いもので、うちの子は七ヶ月を
迎える事が出来ましたo(^-^)o
 ご飯も牧草ももりもり食べ、元気いっぱいです〜
 
 日中、暑くなってきたのでほとんど涼しい所でお昼寝してますね…
 何だか、可哀想なので毛皮をカットしてあげたいくらいですよね(^_^;) 
 
今はケージの下にテーブルを置き、風通し良くして、
少しでも涼しい位置に置いてあげています。 
 


里親様から頂いたメールより

ごろ〜んと横になっていた時に呼んでみたら、もの凄い勢いで
起き上がって・・・もぅほんとに笑っちゃうくらい純粋でかわいい子です。
食べ物の好き嫌いはほとんど無いし、おトイレも
バッチリだし、うさぎ初心者の私でも飼いやすい、とってもいい子です。

耳をパタパタさせて走ります。体重は1.3kg。毎日もりもり
牧草やペレット、野菜のヘタなんかも食べてくれる、
頼もしい存在です。
これからの季節は夏バテや熱中症にならない様に
気をつけていこうと思います。




里親様から頂いたメールより

毎日みんなでかわいがっています。
毎日牧草もよく食べて、5Kg入りの牧草を毎月買っています。
嬉しいときにやる【8の字】がまだわからないようで
足の真ん中には入らないで足の周りをくるくる回っています。

毎日家の中を散歩して
なにかしらいたずらしては、みんなを笑わせてくれています。
 


里親様から頂いたメールより

もう1歳5ヶ月なのに、なんだか初々しいというか、拗ねたよう
なところがなくて、かわいい甘えっ子のままです。
私がしつこくブラッシングなどしていると、しまいに怒って後
ろ足をぷりぷり蹴り上げながら部屋の隅っこに行ってしまうの
ですが、5分もするとぶうぶう言いながら甘えてきます。
よく私の腕にカクカクするので、それをひっくり返して仰向け
抱っこしてほっぺを撫でてあげると、「はふはふ」という
感じで
目を細めて気持ちよさそうにしています。
ホーランドロップは、女の子は猫っぽく、男の子はママ大好き
で犬っぽい子が多い、と聞いたことがあるのですが、くるみも
その通り犬っぽいです。

 


里親様から頂いたメールより

健康状態も良好です。 ペレットを少なくして牧草を
たくさん食べるようにしたせいか、●も毎日大きく、
大量にしています。
まだまだ換毛期なので、たまに生のパイナップルを
人間の一口分くらいを与えています。

ただ、軽いソアホックのようで、足の裏に小さなハゲがあります。
動物病院の先生は、「家ウサギではこの程度はよくあることで、
炎症になってないから大丈夫」とおっしゃっていました。
ハゲの周りの毛が覆いかぶさって、毛を掻き分けないと
ハゲも分からない程度なので、あまり心配していないのですが...。
経過を見守りたいと思います。


 


里親様から頂いたメールより

こんにちは、毎日溶けてしまいそうな暑さですね。
いかがお過ごしでしょうか?
今日はとってもとっても嬉しいお知らせがあります!!!
EVEちゃんが、
2008年うさぎと暮らすカレンダーに
掲載されることになりました!!!!

嬉しくて手紙が届いた時飛び上がってしまいました☆

さすが美人さんです。
EVEちゃんは
48日部分に載ります。
9月に発売みたいなので、是非見てください。
今から発売がとても楽しみです。

 


里親様から頂いたメールより

お知らせしたいことがあります(^0^)
 
☆ 6月21日発売された。うさぎがピョンVol。2 という本にジュリアの写真が載りました。
書店に並んでるので、見てください。ちなみに73ページです。
 
Tea Time 3
Tea Time 3
Tea Time 5
Tea Time 5
inserted by FC2 system