Tea Time 2


里親様から頂いたメールより




うちの子は相変わらず、いえ、今まで以上に元気にしてますよ。
我が家だけでなく、最近は実家でも非常に可愛がられており、
正直、のさばりすぎです(笑)

実は夏の間も大好きなリンゴを毎日ちょこっとずつ母からもらってましてね。
最近は値段がさがってきましたけど、当時は1コ300円で売られていたリンゴですよ!
その恩恵をうけて、父の朝食にも毎朝リンゴがでていたようです。
何がすごいかって、母がリンゴを買う目的はあくまでもうさぎさんであって、
父や私に食べさせるためではないところがすごいですよ。

仕事がおわって、夜家に帰ってくると、ダイニングテーブルの上に母からの差し入れで、
うさぎさん用にリンゴが一切れ、わたし用にその他のくだものが置いてあるんです。
正直 「・・・・・・同列の扱いなのか?」 と悩みますが、
同列ならまだよしとしましょう。
ひどい時には小松菜1把が置いてあって 「うさぎさんにあげてください」 って
メモがあるんです。
もしかして 「これはうさぎさん用よ、あなたが食べちゃダメよ」 という
牽制なのでしょうか。

トップページ


里親様から頂いたメールより


相変わらず食欲旺盛です。

最近、森林公園へうさんぽへ連れて出ました。
小学生の低学年の子達でしょうか?
遠足だったのか、沢山子供がいました。
うさぎさんに気がついた子供達は走ってこちらに・・・
気がつけば、私とうさぎさんの周りは子供だらけ・・・(笑)
垂れ耳は珍しいようです(*^-^*)
子供達が帰る際も、ちょこんと座ってお見送り♪
本当に可愛い子です。
きっと、他の里親様のところのうさちゃん達も
可愛いですよね。


里親様から頂いたメールより


とっても元気にしています。
顔に似合わず(?)食いしん坊なところがあって、
餌を一番にあげないとそわそわアピールします。
あとタッチが上手で、私が立ち上がるとちっちゃな手を揃えて
立ってじーっと私をみます。
抱きしめたくなります。

ちっちゃくて仰向け抱っこが簡単にできるので、
健康チェックや爪切りでは助かっています。


里親様から頂いたメールより


食欲も旺盛で、元気に家の中を走り回っています。
前回のメールから、変わったところが二つあります。
一つは、引っ付き虫になったこと。ちょこちょこと私の後を付
いてきて、足元でうろうろしてます。ますますかわいいです。
もう一つは、名前を認識するようになったことです。
家の中でなら、物陰に隠れているときでも、呼ぶと出
てきます。かわいさ爆発です。


里親様から頂いたメールより


無事に耳も垂れ、元気に過ごしています。
今は、娘が、なんとか芸を覚えないものかと、がんばっています。
体も、大きくなってきまして、顔つきや、体の色にも変化が出てきました。

目の周りや、首の後ろの方の毛色が白くなってきている感じで、
耳はグレーが濃くなってきた気がします。



里親様から頂いたメールより


最近は主人が毎晩遊んであげているので、あの2人は仲良しです。
父は、名前を覚えさせようと、「わたしのなまえは○○です」 と
何度もなんども言い聞かせてます。
オウムじゃないからそういう覚え方は無理だっちゅーのに。




里親様から頂いたメールより


只今、無事に到着いたしました!
新しいゲージの中を物怖じもせず動き回っています。
餌も与え水もあげました。長旅で疲れているかと思いきや
牧草で編んだトンネルを元気良くかじっています(^^;
今日はかなりのヤンチャぶりを発揮し始め部屋に
ラグを敷いてあげるとよろこんで飛び回っています。
一つ発見したのですが ラグを敷くとそこから出ようとしないんです(^^;
後ろ足は残して体を伸ばすんですが・・・出ないんですよ(−−;
変な子って笑ってます^^




里親様から頂いたメールより


お蔭様で、うさちゃんは、無事新しいお家に入ることができました。
新しい、ケージに入ったうさちゃんは、牧草を本当に良く食べ、
良く動き、水を飲み、ペレットを食べています。

抱っこをしている間は、おとなしくしてくれます。
食欲はおおせいで元気ですし、
何にも心配もいらない、とっても良い子です。
きっと、今までの育てられ方が、良かったのだと思っています。
こんなかわいいうさちゃんを、私達家族にゆずっていただきまして、
本当にありがとうございました。

うさちゃんの名前は、次女がルーシーと呼び長女がチェルシーと
呼んでいます。(苦笑)
早く、一つの名前に落ち着くと良いのですが。(汗)

トイレの件ですが、おしっこはだいたいトイレにしてくれるようです。


里親様から頂いたメールより



あの小さな子が遠くのおうちまで来てくれました。
寒い中だったのでとても不安だったのを今でも覚えています><
今はお蔭様で元気でとても丸々としています。^^
今でも体重は1300g程度と小さめです♪
相変わらずの可愛さで、皆からモテモテです(*^-^*)
また、子供に戻ったように、仰向けで膝の上に乗せていると
寝てしまいます^^
 是非写真を・・・と思ったのですが、写真を撮ろうとすると
近づいてきてしまいます^^;
可愛く撮れたらお送りさせていただきます。


Re:これからも可愛がってあげて下さいね。


里親様から頂いたメールより




ほんとにほんとに、このコに出会えて、私達は幸せ度が何倍もアップしました!

2人とも、うさちゃんの愛らしい姿をみるだけで自然と笑顔になることができます。
菜園で土を掘り返したり、草陰で休んだり、つまみ食いしたり、
カーテンの陰で昼寝したり、家のなかを走り回ったり、ひざにのぼってきたり、
うさちゃんがなにをやっていても、もう愛らしくてあいらしくてたまりません。

最近は「台所には食べ物がある」ということを覚えたみたいで、
食事の支度を始めると、うさちゃんは必ずわたしの足元へまとわりついてくるんですよ。

あと、私が呼ぶと走ってくるようになりました。
主人の姿をみると、あわてて逃げます。
私はなんだかんだいって彼女に甘く、主人はしつけ係なのでこわいんでしょうね(笑)

なにが楽しくてご機嫌なのか、
最近は子供時代によくやっていた垂直ジャンプやひねりジャンプや
ダッシュをよくやります。  では、また(⌒-⌒)


里親様から頂いたメールより



うさちゃんの体も大きくなり、日々成長しています。
 私達の顔を覚えてくれ、膝に乗ってご飯をおねだりしてくる程になりました〜

 気のせいか、見た目がお腹周りがコロコロしているような?(>д<)

 先日、暖かい日に初うさんぽをしました。キョロキョロして、
ほとんど散歩にはなりませでしたが、とても嬉しそうでした。
また様子をみて、うさんぽに連れ出してみます〜

また可愛い写真を撮り、近況報告しますね(o^-^o)


里親様から頂いたメールより


とてもかわいいので可愛がりたいのは山々ですが
本日は着いたばかりですのでそっとしていようと思います
先ほど子供がひざの上に乗っけてエサをあげていました
それ以外は見守っていようと思います。
でも・・・
子供と妻はちょっかいを出したくてしょうがないみたいで
チョコチョコのぞいています。

みんなで大事に育てます。
落ち着いたら画像を添付して送ります。

トップページ
Tea Time1
Tea Time1
Tea Time 3
Tea Time 3
inserted by FC2 system